« スタジオ練習に向けて個人練習中。 | トップページ | メタルギアソリッド。 »

2007/03/29

遊具で酔う。

甥っ子2号(小1)が離任式で早く帰ってくるので、姉(次女)に子守りを頼まれていました。甥っ子1号(中1)も春休みで部活もなく、家にいました。

甥っ子2号とキャッチボールをしようと思い、ミットを持っていったのですが、つれない返事。しつこく誘ってみたら「しょうがないなぁ」とOKしてくれました。近くの公園に行きました。

甥っ子2号はそこそこいいボールを投げてくれます。ジャイロボールのような回転です(たぶん)。しかし、ボールを長く持ちすぎるためか暴投も多いです。右に左に走らされてヘトヘトです(苦笑)。

ボールも上手に取れるのですが、正面のボールを捕るのがまだ恐いみたいで逃げながら捕ります。しかも、近い距離でやるのも恐いようで、僕からどんどん離れていきます。僕も甥っ子2号が捕りやすいボールを投げることができず、甥っ子2号を走らせてしまいました。

ベンチで休憩していた甥っ子2号、今度は木登りを始めました。低い木なのですが、上手に登っていきました。

その後、遊具で遊ぶことになりました。名前がわかりませんが、円形でグルグル回るヤツです。甥っ子2号を乗せて僕が勢いよく回してあげたり、その逆もあったり(笑)。遠くを見ていると、目が回ります (^_^;)

今度は近くにある別の公園に行くことになりました。少し歩くと、公園がありました。グルグル回るヤツもあって、こちらは円形ではなくU字型でした。近くの公園のヤツよりも軽いようで、甥っ子2号はこちらの方が回しやすくて好きなようです。また回したり乗ったりしていたら、気持ち悪くなってきました。吐き気はないのですが、胃の辺りに違和感がありました。

帰りたかったのですが、甥っ子2号が他の遊具でも遊び始めたので付き合うことにしました。数十年ぶりにブランコに乗ってしまいました。ちょっと気持ちよかったです(笑)。

帰宅して、少し寝たら復活しました。遊具はもういいです(笑)。

さてさて、今日は田中マー君のデビュー戦でした。結果は2回2/3を投げて6失点とK.Oされてしまいました。やはりプロの壁は厚かったのかな。降板後はベンチで涙を拭っていたそうです。NHKも急遽中継したのにショックだったでしょう。中継が始まったときにはもう田中マー君はマウンドにいませんでした。次はフルスタ宮城での登板。いいピッチングをして欲しいですね。

|

« スタジオ練習に向けて個人練習中。 | トップページ | メタルギアソリッド。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36427/14450356

この記事へのトラックバック一覧です: 遊具で酔う。:

« スタジオ練習に向けて個人練習中。 | トップページ | メタルギアソリッド。 »