« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

今日もクイズ三昧。

友人Kと、今日オープンしたばかりのダイヤモンドシティ・エアリに行ってきました。しかも、エアリ専門店の閉店10分前に…(笑)。

一直線にナムコランドベース765に向かいました。店員さんに「閉店7分前です。ゲームはできますが、両替はできません」と言われました。

クイズマジックアカデミー4を探したのですが、ありませんでした。考えてみれば、ナムコのゲームセンターにコナミのゲームがあるわけないですよね。

別の店員さんにも閉店云々言われたので、一通りゲーム機を見てゲームセンターを出ました。

そうそう、ゲームセンターの中に1/12ガンダムと1/144ホワイトベースの模型がありました。ホワイトベースはかなり大きかったです。写メを撮りたかったのですが、近くに店員さんがいたので諦めました。

インフォメーションのお姉さんをチェックして、ダイヤモンドシティ・エアリを出ました。

その後、クイズマジックアカデミー4をするためにネオジオボウル・仙台名取店に行きました。しかし、クイズマジックアカデミー4は4台全て満席でした。

仕方がないので、スーパーヒーロー・仙台空港ボウル店に移動しました。1:00までクイズをやって帰宅する予定が、気づけば2:30になっていました (^_^;) 得意のジャンルだと順調に勝ち上がるのですが、不得意なジャンルは1回戦負けです。問題のジャンルの幅広いです。

僕の得意ジャンルは野球・格闘技・芸能です。芸能も映画となるとさっぱりわかりません。格闘技もプロレス以外はわかりません。野球も日本のプロ野球にメジャーリーグ、年代も幅広いです。

僕がガンダムのクイズゲームをしている頃に、Kさんが1回優勝しました。見たかったです。

そうそう、Kさんのキャラクターの名前は「どんとさい」です。見かけたらこのブログにコメントくださいね。

帰りはまた吉野家に寄りました。深夜なのに豚丼大盛を注文してしまいました… (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/27

Go for broke。

風邪は症状が軽くなっているとは思うのですが、完全には治っていません。でも、もうそろそろかな。

気分転換に部屋の掃除をしました。徹底的にはやってないけれど、空気がキレイになってスッキリしました。

これで運が参りこんでくるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

学級閉鎖。

甥っ子2号(小1)が風邪で学校を休みました。姉(次女)と病院に行ってきたみたいなのですが、診断は風邪だったそうです。インフルエンザじゃなくてホッとしました。

そしたら、学校から電話がかかってきたそうです。詳しくはわかりませんが、13人が風邪で欠席していて、その中の8人がインフルエンザにかかっているそうです。ということで明日、明後日もだったかな、学級閉鎖で休みになるという連絡でした。

三寒四温で寒暖の差があるので、風邪をひいている人が多いのかも知れません。僕の風邪もまだ治っていません。PL(総合感冒薬)を食後に服用しているので、一日中眠いです (^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/25

雨天中止。

田中 Vs 大嶺のルーキー対決は雨天中止により先送りになってしまいました。

風邪気味なので、ネットでスコア速報を見ながらのんびり過ごそうと思っていました。残念です。

バレンタイン監督の提案により、明日練習試合を開催するそうです。田中投手、大嶺投手がスライドで先発します。両投手がどんなピッチングをするのか、早く知りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

忘れてました。

昨晩からくしゃみが出ています。風邪気味です。今日は寒かったですね。

午後、オヤマダさんからメールが届きました。オヤマダさんも風邪気味で、メールは「今日楽器店に行く約束をしてたけど、ちょっと風邪気味なのでまた今度にしましょう」という内容でした。

ここだけの話、そんな約束をしていたことを完全に忘れていました (^_^;) 今週はバタバタしていたからなぁ。風邪気味で外出するのがしんどかったので、今日はキャンセルでよかったです。オヤマダさんも早く治るといいですね。

球春到来です。プロ野球のオープン戦が始まりました。イーグルスはマリーンズを相手に5対2で勝ちました。しかし、先発の一場投手が大乱調でした。3イニングを投げて5つのフォアボール、1失点。球数も多く、60球を投げました。開幕までに課題を克服して欲しいです。

外国人ではリック選手とウィット選手がホームランを打ちました。両選手ともに好調をキープしています。

明日は田中投手と嶋捕手のルーキーバッテリーがオープン戦スタメンデビューします。マリーンズは大嶺投手が先発です。田中投手、いい結果を残して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

小心者。

外来の帰りに電気店に行きました。お目当ての携帯電話を見に行ったのですが、まだ発売されていませんでした。

ipodのアクセサリーを見ていたら、ipod shuffleのシリコンカバーを見つけました。なんと定価400円が100円に値引きされていました。100円のシリコンカバーだけを持ってレジに行くのは恥ずかしいので、何か買うものはないかなと探してみたのですが、特にありませんでした。

何も買わないで帰ろうと思ったのですが、せっかくなので100円のシリコンカバーを買いました。やっぱり100円だけ支払うのはちょっと恥ずかしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い。

夕方ぐらいから右の二の腕が痛くなってきました。結構痛いです。昨日、おとといと甥っ子3号(2歳8ヶ月)を抱っこしていたからでしょう。寝る前に試供品のバン○リンを塗らなくては。

070222_115001

もっちゃんと愉快な仲間たち(仮)」にも書きましたが、昨日帰宅したら「ipod shuffle」が届いていました。ラジオ番組のプレゼントで当選しました。

残念ながら僕のノートPCのOSには対応していないので、すぐに音楽を聴くことはできません。今度友人の家に遊びに行ったときに、音楽をダウンロードさせてもらおうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

葬儀、告別式。

昨晩は、義理兄のいびきがうるさくてなかなか寝付けませんでした。しかも、みんな朝起きるのが早いので、僕も目が覚めてしまいました。

朝食を食べ、甥っ子1号(中1)と2号(小1)が登校しました。僕と甥っ子3号(2歳8ヶ月)はブロックなどで遊んでいました。

9:10から祖父との最後のお別れということで、その時間に合わせて出発しました。

祖父が96歳ということで、周りはお年を召した方ばかりです。子供は甥っ子3号しかいません。なので、甥っ子3はみんなに声をかけられていました。甥っ子3号は饒舌なのでそれに応えていました(笑)。

葬儀場→斎宛→葬儀場→お墓(お寺)→葬儀場と移動が多かったです。移動はバスなので、甥っ子3号は大喜びでした。お焼香もかなりやりました。甥っ子3号もちゃんと箸渡しやお線香を置いたりしていました。

泣くことはないだろうと思っていたのですが、やはり祖父の死は悲しいですね。しかも、饒舌な甥っ子3号に泣かされました。そのセリフがスゴいんです。か細い声で「おじいちゃん死んじゃったねぇ…」「(手を振りながら)おじいちゃんバイバイ…」「おじいちゃん、骨になっちゃったねぇ…」。何度も言うので悲しくなってしまいました。

甥っ子3号は合掌もします。「ナムナムさん」というと、手に持っているおもちゃを置いて手を合わせます。でも、いつもは神社でやっているので手をパンパンと鳴らしてしまいます。拍手の音は小さいんですけどね。

甥っ子3号は、お経の間はさすがに落ち着いて座っていられませんでしたが、長時間よく頑張ったと思います。お経は長いので、お年を召した方のいびきがあちこちから聞こえてきました(笑)。

甥っ子3号を抱っこしていることが多かったので、何人かにお父さんと間違えられてしまいました (^_^;) チョコレートやら靴の汚れなどで、僕のスーツが汚れてしまいました。甥っ子3号は汚れを拭いてくれて「キレイになったよー」と言ってくれました。しかし、汚れは全然落ちていません(笑)。

全てが終了し、姉の家に到着しました。姉(長女)と甥っ子3号はすぐに帰っていきました。毎回ながら甥っ子3号とのお別れは寂しいです。

骨になってしまった祖父も安らかに眠って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/02/20

お通夜。

午前中、母親と親戚を母親の実家に送っていきました。その帰りに姉(次女)の家に寄りました。姉(長女)と甥っ子3号(2歳8ヶ月)が来ているからです。甥っ子3号の顔を見たら帰りたくなくなってしまったけれど、まだ何の準備もしていないので後ろ髪をひかれつつ帰宅しました。

夕方、みんなに迎えに来てもらいました。姉2人が夕飯の買出しをしている間、僕は甥っ子2号(小1)と3号と3人でプレイルームで遊んでいました。

姉の家でスーツに着替えてたんですけど、実は礼服を持っていなかったりします…。チャコールグレーのスーツを着たんですけど、黒のネクタイを付けたらスーツが黒に見えてきました。義理兄にも「あれ、礼服あったの??」と言われました。よかったです。

出発時刻が近づいてきたのに、甥っ子1号(中1)が帰ってきません。書置きをして出発しようというところに、ギリギリセーフで到着しました。

お通夜も無事に終わり、会食をして姉の家に到着しました。少しくつろいでから帰ろうと思ったのですが、甥っ子3号と遊んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。なので、泊まる準備をしていないのに泊まることにしました。

甥っ子3号は23:30ぐらいまで起きていて、ビデオテープやゲームソフトを散らかしまくりました。やはり家が変わると寝るのが怖いのでしょう。なかなか眠ってくれませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒いうどん。

070219_195701_1 070219_195801

オヤマダさんを誘って、夕飯を食べに行ってきました。角田市内の和風レストランです。猪鍋を食べてみたかったのですが、鍋焼き黒うどんを注文しました。

黒米というのを使用しているうどんです。麺が黒いです。味が濃くて、田舎風という感じでした。おいしかったのですが、味が濃いのがちょっと気になりました。

070219_212901

お店のおばさんから「宮城のお米 ハローキティオリジナル 携帯ストラップ」を戴きました。七夕飾りがついています。キティちゃん好きの方には、価値が高かったりします??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/18

食べすぎ。

午前中に姉(次女)家族と母親の実家へ、お線香を上げに行ってきました。本当は昨夜行く予定だったのですが、祖父の兄弟が高齢なのでもう寝る用意をしたということで断念したのです。ちなみに祖父は13人兄弟の長男です。兄弟もひとりを除いて健在しています。長生きの兄弟ですね。

冷たくなった祖父の顔を見たら、泣きそうになってしまいました。前日にお見舞いに行って、苦しそうだったけど、もう少し頑張って欲しいと思っていた矢先だったからです。

昨日から姉の家でお世話になり、食事を一緒にしていました。甥っ子らと大勢で食事をするのが楽しかったのか、食べ過ぎてしまいました。ご飯もいっぱい食べたし、お腹がいっぱいなのにお菓子もいっぱい食べてしまいました。胃が大きくなっちゃたらどうしよう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大往生。

今朝、6:00頃に母親に起こされました。母方の祖父が亡くなったのです…。96歳の大往生でした。

昨日、母親とお見舞いに行ったんです。数ヶ月前に入院し、1月4日(木)から何も口にしなくなりました。どこか痛いところがあるのか苦しそうでした。

祖父は、96歳にしては顔が若かったです。髪は黒いし、シワもほとんどありませんでした。床擦れで皮膚が赤くなっているみたいなので、看護師さん数人がエアマットに交換してくれました。その時に祖父の首から下を見たのですが、脂肪がなくてかなり細くなっていました。腎臓の機能が低下していて、手足が浮腫んでいました。

2月いっぱいかなという話を聞いていたので、まさか今日亡くなるとは思いませんでした。

僕は核家族で育ったので、母親の実家に行くのが嫌でした。祖父や祖母とどう接していいのかわからなかったのです。祖父は病弱な僕のことをいつも心配してくれていました。僕は何もお返しすることができませんでした。

これまで本当にどうもありがとうございました。安らかにお眠りください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/17

運動は広いところでしましょう。

ピッチャー第1球投げた!!

ランナースタート!!

もっちゃん、キャッチャーズスタイルから2塁へ送球。

ステップしてしまったので楽々セーフ。

ランナースタート!!

またセーフ。

ランナースタート!!

ミットを右手の方へ持っていき、ノーステップの送球!!

ガッシャーン!!

右手の薬指の第2関節を負傷しました。ジーーーン!! 激痛です。ヤバイ、骨折したか!?

午前中の出来事です。僕は母の部屋でシャドーキャッチャー(勝手に作った言葉です)をしていました。

2塁へ送球しようと思いっきり腕を振ったら、電気のヒモ(ベッドに横になっていても付けたり消したりできるように、ヒモを延長してあります)に右手の薬指が巻きついてしまいました。電気が落ちてしまうほどの衝撃でした。指にしばらく激痛があったので、骨折したかと思いました。

エアーサロンバスをたっぷりスプレーしました。しばらくすると痛みが治まってきました。本当によかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

ギャグマンガ日和。

昨日、友人Kさんから「ギャグマンガ日和」というコミックを借りました。読みたくて借りたのではなく、Kさんが僕に勧めてきたんです。

1巻を少し読んでみたのですが、僕にはまだ面白さがわかりません (^_^;) もう少し読めばわかるのかなぁ!?

そうそう、これも昨日の話なんですけど、Kさんの家に行くときに「グラナド・エスパダ」と「ファンタシー・スター・オンライン」を持っていきました。

グラナド・エスパダ」は、昨年の4月に懸賞で当選したんです。しかし、僕のPCに対応していませんでした。KさんのPCでインストールしてみたのですが、KさんのPCでも重かったです。なのでアンインストールしました。

続いて「ファンタシー・スター・オンライン」をやろうと思ったら、ケースにディスクが入っていませんでした。今日、ディスクを探してみたのですが、見当たりませんでした。どこに置いたんだったかなぁ (>_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/14

マジックアカデミークイズⅣ

午後、友人Kさんからメールが届きました。ゲームのサイトに会員登録をしたものの、ログインできないそうです。しばらくメールのやりとりをしていたのですが、僕も見てみないとわかりません。Kさんに迎えに来てもらって、Kさんの家に行きました。

結局、IDとパスワードを間違えていただけでした。なのですぐに解決です。

その後、以前から「ネオジオボウル仙台名取店に一緒に行きたい」と言っていたので、嫌々ながらも行くことにしました。

Kさんは昨日も行ったそうです。「マジックアカデミークイズⅣ」というクイズを初めてやってハマったとか。今日も「マジックアカデミークイズⅣ」をやりました。僕は隣で見ていました。

結論から言うと、18:00過ぎに入店して、1:00過ぎまでゲームをしていました。ほとんどの時間「マジックアカデミークイズⅣ」をやっていました。Kさんの正解にいくらか貢献したのですが、パラレルにひっかかって誤答もたくさんしてしまいました。パラレルがあるので、四択クイズは難しいです (^_^;)

2人の得意問題はスポーツ(プロ野球)と芸能です。ジャンルが幅広いので、わからない問題が多いです。

四択でわからない問題を適当に答えて正解したとき、最下位で予選を通過したときが面白かったです。2人で爆笑してしまいました。

070214_181301 070214_220901 070214_220902

何度か決勝に進んだのですが、1度だけ優勝することができました。

070215_011701

帰りに吉野家に寄って、豚丼を食べました。こんな時間に食事をするのは久しぶりかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

週刊マイロボット50号。

070213_231801_1

ついにきました。50号です。今号は「通信インターフェースを確立する PC/ブレイン接続ボード」です。画像のパーツは全部保管です。

パーツの他に「ID-01 CD-ROM2」が付いてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

腹減った。

お昼前に姉(次女)と甥っ子2号(小1)が来ました。姉が買出しに出かけている間、甥っ子2号は僕の部屋でTVゲームなどをしていました。

夕方、姉と甥っ子2号が帰ったので、友人Kさんに電話をしました。昨日誘われたんですけど、バンドなので断ったら、今日も誘われました。ちょっとお疲れモードでしたが、せっかく誘ってもらったのでKさんの家に顔を出すことにしました。

Kさんの部屋は家電が豪華です。大画面のテレビからDVDレコーダーなど、新しいのが並んでいます。最近ノートPCを買ったそうです。使わせてもらったのですが、僕のとは全然違いました。

Kさんは、僕が持っていったゲームキューブで遊んでいました。僕はずっとPCで遊んでいました。久しぶりにハンゲームの「ゴールドウィング」をやってみたのですが、あんなにハマっていたのに操作の仕方が全然わかりません。完全に忘れてしまいました。

Kさんは僕のタイピングが速いと驚いていました。PC初心者のKさんには速く感じたのでしょう。僕は全然速くないです…。

PCに夢中になっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。2人とも夕飯を食べていません。Kさんは夕飯が用意されているみたいなので、僕に夕飯を食べに行こうとは言いませんでした。

時計を見たら23:00だったので、帰宅しました。さすがに帰る頃にはお腹が空いてきました。家で遅ーい夕飯を食べました。空腹で食べる食事はおいしかったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/11

充実。

今日は約4ヶ月ぶりのスタジオ練習でした。

10:30過ぎにオヤマダさんに迎えに来てもらって、一緒にたかやんのアパートに向かいました。到着すると、たかやんとオヤマダさんは髪を切りに行きました。僕は留守を預かり、「龍が如く」というゲームをしました。こういうゲームをやるのは初めてなので、少し心が痛みました。でも、ストーリーの続きが知りたいので夢中になってやってしまいました。

オオタケさんがやってきて、髪を切りにいった2人も帰ってきました。スタジオに行く途中、松屋に寄って食事をしました。僕は空腹ではなかったので、豚丼を注文しました。

16:30過ぎにスタジオに到着しました。ちょっと時間が早かったのですが、受付を済ませました。予約していた部屋が空室だったので、受付の方に早めに入室していいと言われました。17:00前にセッティングが完了したので、3時間丸々練習をすることができました。そうそう、昔購入した音楽雑誌でHOUND DOGの鮫島さんがベース講座をしていたんです。そこにアンプの設定の仕方が書かれていたので、その通りに設定しました。

ケイジロウ君といもちゃんが合流して、今日の参加は6人となりました。ほとんどの時間を「ファニー・フェイス」の練習に当てました。何度も練習することによって、徐々に演奏が合ってきました。気持ちよかったです。

コーラスもなかなかよかったです。久しぶりに大声で歌ったので、すぐに声が枯れてしまいました。でも、繰り返し練習していたらコーラスがいい感じになってきました。

終盤は握力もなくなってきて、指もヒリヒリして痛くなってきました。でも、3時間みっちりやれたので、満足です。

練習後は大阪王将で食事をしました。定食のごはん大盛はてんこ盛ではありませんでした。食事をしながら、今後のライヴの計画などを話し合いました。

その後、たかやんのアパートに行きました。充実した練習ができたからか、珍しく音楽の話をしました。笑い話もあり、みんなで涙を流しながら笑い転げました。

帰宅したのは2:30過ぎです。今月もう1回スタジオ練習がしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

明るい。

今日は突然決まった子守りでした。9:00前に、姉(次女)が甥っ子2号(小1)を我が家に連れてきました。

甥っ子2号はソニックアドベンチャー2バトルで遊び始めました。2Pバトルをしたり、最後のボス「BIO LIZARD」をやっつけようとしました。甥っ子2号と交代しながら格闘したのですが、結局「BIO LIZARD」を倒すことはできませんでした。2P対戦では、甥っ子2号は相変わらず勝つことしか考えていない様子でした。楽しく遊べばいいのにといつも思います。

昼食は姉の家で摂ることにしました。ゲームキューブも持っていきました。姉の家のテレビに接続したら、ビックリ。ゲームの画面が明るいのです。僕の部屋のテレビでは見えない部分が見えています(笑)。

部屋のテレビの明るさは普通だと思っていたのですが、こんなに暗かったとは。「BIO LIZARD」もよく見えました(笑)。

機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡」もやってみたのですが、これまたよく見えました。

その後は甥っ子1号(中1)と「ウイニングイレブン7」で対戦しました。僕が勝ったら「甥っ子1号がテスト勉強をする」という約束をして始めたのですが、1度目は惜敗してしまいました。4度対戦して2勝2敗。結局、その時間は勉強をしませんでした。白熱しすぎて、左手の親指が痛いです。

帰宅して、部屋のテレビの明るさを調整したのですが、標準設定で最大の明るさでした (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

雑。

毎日ではありませんが、明後日のスタジオ練習のために個人練習をしています。

でも、なかなか満足できる演奏ができません。雑な演奏になってしまいます。

久々のスタジオ練習、楽しみなので頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

掃除。

以前から部屋のホコリが気になっていたのですが、ようやく重い腰を上げて拭き掃除をしました。結構時間がかかったので、ちょっと疲れました。

ついでに梁の内側をマツイ棒でほじくってみました。出るわ出るわ… (^_^;)

かなりスッキリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

キャッシュバック。

郵便局の口座を開設しました。懸賞サイト「Chance It!」のポイントが貯まったので、キャッシュバックを受け取るためです。

ポイントは5,000ポイントで、キャッシュバックは500円です。しかし、郵便貯金だと100円の手数料がかかるそうなので、受け取りは400円になります。

このポイントが今月末で消滅してしまうところだったんです。キャッシュバックを受け取るかちょっと悩んだんですけど、せっかく貯まったポイントなので受け取ることにしました。

キャッシュバックが楽しくなってきたので、これからもどんどんポイントを貯めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

週刊マイロボット49号。

070206_144001

今号は「腰部ケースの組み立てを完成させる」です。今号は、プーリー・カバーを腰部左ケースに取り付けるだけだと思っていました。工程が多いので、時間をかけてゆっくり組み立てました。

070206_145001

腰部左ケースにプーリー・カバーを取り付けました。これで腰部左ケースが完成しました。これで左右の腰部ケースが揃いました。

070206_153001

接続ケーブル用ボードに接続ケーブルを取り付けました。ケーブルはもっとしっかり差し込めそうな感じがするのですが、これが限界のようです。

次に、腰部左ケースに腰部モーターボックスを組み込むのですが、ステップ・バイ・ステップ11ページ左下の画像の通りにパーツをはめ込もうとしたら、入りませんでした。しばらく格闘するものの、はめ込むことができませんでした。そしたら、腰部モーターボックスが逆だったんです。逆にしてはめ込んだら、難なく入りました。

070206_154001

腰部左ケースに接続用ボードを取り付けました。

070206_160201

ケーブルを配線しました。ニッパーをどこに片付けたのか忘れてしまい、必死で探したらようやく見つかりました。マイロボット創刊号の箱にしまっていたのをすっかり忘れていました (^_^;)

070206_160601

腰部左ケース後部の金属軸に、腰部用ピストン下部を差し込みます。そして、腰部用ピストン上部を後輪ステーBに押し込みます。

070206_162401

ステップ・バイ・ステップ15ページ中央右の画像なんですけど、後輪を取り付ける向きが違いますよね。

070206_164301

バッテリーケースを取り付けて、腰部左ケースと腰部右ケースを合わせます。ネジで固定していたら、バキッという音がしました。ズレていた部分が元に戻った音だと思っているのですが、破損していないことを願います。

070206_164701

腰部ケースが完成しました。また上半身を乗せてみました(笑)。今回の組み立ては達成感がありますね。

ひとつ疑問があるのですが、後の号でバッテリーケースを開けてセンサーを組み込むんですよね?? 組み立てた腰部ケースを分解するなんていうことはあるのでしょうか??

後はケーブルを繋いで電源を入れたときに、無事に動いてくれることを祈るのみです。

久しぶりにマイロボットに電源を入れてみました。ここでトラブルがありました。頭頂部を撫でてもおじぎをしません。何度やってもダメでした。何度か電源を入れ直したらおじぎをしました。ホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

テトリス。

今更ながら、テトリスにハマっています。しかも、以前使っていた携帯電話に入っているテトリスです。

3種類のモードがあって、「99 LINE ATTACK」というのをやっています。100ライン消して、そのスコアを競うのです。

これまでの最高得点は92ラインです。あと8ライン、惜しいです。ブロックが超高速で落ちてくるので、この辺が限界です。

昔はもっと上手だったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/04

筋肉痛。

脚が筋肉痛になりました。昨日の追いかけっこで、久しぶりに走ったからです。

運動不足なので筋肉痛が心地よいです。なかなか運動する機会がないので、また甥っ子と一緒に体を動かしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

久々のどんQ。

今日も8:30から甥っ子2号(小1)の子守りでした。甥っ子2号はゲームやアニメDVDを観たりしていました。

午後は外で追いかけっこをしたりサッカーをしました。こうやって外で遊ぶときは、甥っ子2号も小学生らしい感じがしますね。

僕は運動不足なので、すぐに息切れしてしまいました。でも、体を動かすのは楽しいし気持ちがいいですね。

夜はオヤマダさんとどんQに行きました。何ヶ月振りかなぁ。ハムピラフの大盛と鶏の唐揚げを食べました。空腹で行ったものの、大盛を全部食べるのは大変でした。スタジオ練習帰りだとペロっと食べれてしまいます。

結局、どんQに4時間ぐらいいました。またオヤマダさんにご馳走になってしまいました。どうもありがとうございました。

070204_012201

角田に戻ってきて、今度はまるまつに行きました。角田のまるまつに入るのは初めてです。バニラアイスクリームとストロベリー豆乳を注文しました。ストロベリー豆乳はもっと冷えてるとよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

パフェ。

11日(日)に約3ヶ月ぶりのスタジオ練習をすることになりました。1人でも多く集まるといいなぁ。楽しみです。

夜、オヤマダさんと食事をしにフォルテのファミレスに行きました。僕は家で夕飯を食べたので、なんとかプリンセスパフェとドリンクバーを注文しました。パフェを注文するのはちょっと恥ずかしいですね。

070202_203701

なんとかプリンセスパフェ、結構大きかったです。少し上を向きながら食べました。真ん中のぷるぷるイチゴゼリーが僕の口には合いませんでした…。

070202_205101

途中、お腹が苦しくなってきました。休憩を挟みつつ間食しました。

今日もオヤマダさんにご馳走になってしまいました。どうもありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月ですね。

夜になって気温が低下してきました。風も吹いています。雪が降るのかな??

部屋に飾ってあるイーグルスのカレンダーを1枚破って2月にしました。1月は野村監督でした。破ったものの、これを捨てるのがもったいないです。

昨日転倒してしまった野村監督ですが、軽い肉離れを起こしてしまったそうです。疲れもあると思いますが、休めるときに休んで欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »