« 32歳!! | トップページ | ずんだもちにならず…。 »

2007/01/11

痩せた!?

昨晩、入浴前に全裸で体重を量りました。

我が家の体重計はアナログです。しかも、針は少しマイナスの方にズレていました。ゼロに戻さずに体重計に乗ると、なんと69キロ!! 数年振りに70キロの壁を破りました(笑)。まぁ、素直に喜べないですね…。

今朝、起きてすぐにルームインナーを着たまま、体重計の針をきちんとゼロに合わせて体重計に乗ったら69キロでした。これは喜んでいいのかも。

いや、まだ喜べません。我が家の体重計は他の体重計と比べて、少し軽めに表示されるんです。外来で毎回体重を量りますが、我が家の体重計より1~2キロ増えています。

見た目に変化はありませんが、少し痩せてきたのかな。体脂肪の減少も成人の成長ホルモン治療の作用だそうです。

僕の身長だと、標準体重は57キロだそうです。そこまで痩せなくていいので67キロぐらいになりたいです。頑張ります。

|

« 32歳!! | トップページ | ずんだもちにならず…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36427/13439668

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せた!?:

« 32歳!! | トップページ | ずんだもちにならず…。 »