交通事故。
今日は8:30から甥っ子2号(小1)の子守りでした。まだ寝ていたところに姉(次女)が連れてきました。甥っ子2号は今日も「おはよう」と言えないくらい恥ずかしがっていました。しかし、慣れてくるといつものように大声を出していました。
TVゲームなどをして過ごし、昼食を摂りました。甥っ子2号が「帰りたい」と言うので、姉の家で子守りをすることにしました。
甥っ子1号(中1)は午前中のみ部活でした。姉の家に着くと、甥っ子1号はいませんでした。てっきり遊びに行ったのかと思っていました。
15:00頃だったかな、甥っ子1号と姉が一緒に帰ってきました。甥っ子1号が交通事故に遭って、姉が呼ばれたそうです。
話を聞くと、止まれの標識で一時停止していた車が発進したところに、甥っ子1号の自転車が飛び出してきたそうです。幸いケガはなかったみたいですが、自転車の損傷は激しかったそうです。
連絡をもらって姉が現場へ駆けつけると、すでにパトカーが来ていたそうです。警察官は甥っ子1号が無傷だったことに驚いていたとか。
自転車の修理代は高かったけど、ケガがなかったことに一安心です。
この件で、自分が小学生の頃に車にはねられたことを思い出してしまいました。自転車を一生懸命漕いで飛び出してしまったため、車にぶつかった僕は吹っ飛びました。自転車は廃車になりましたが、僕は右手の甲をちょっと擦りむいただけでした。
田舎で交通量が少ないと、スピードを出してくる車が多いので気をつけないといけないですね。車に乗る方も、自転車に気をつけないといけません。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
甥っ子さん、無事で何よりでしたね。
もっちゃんさんも、交通事故に遭われたことがあるのですね。
うちの近所も、引っ越してきた当時に比べると、
交通量が多くなってきて、ちょっとした事故もよく見かけます。
交通安全にも気をつけたいものです。(>_<)
投稿: Fine | 2007/01/28 22:40
Fineさん、こんにちは。
甥っ子1号も、もっちゃん少年もケガがなくてよかったです。
車も自転車も歩行者も、過信は禁物ですね。甥っ子1号もこれを機に気をつけるようになると思います。
投稿: もっちゃん | 2007/01/29 12:37