« なんだかなぁ。 | トップページ | 大掃除はまだまだあるのに。 »

2006/12/23

大掃除①

今日は、以前から気になっていた押入れの掃除をしました。

061223_144101

襖を取り外して掃除しようと思ったのですが、じゅうたんが引っかかって外れないので、片側ずつやることにしました。

衣装ケースから食器が入っている箱まで、全部取り出して拭きました。ちょっとだけですが、クモの巣やダンゴムシの死骸まで出てきました…。

061223_121601 061223_121701

もう捨てたと思っていた物も出てきました。中学生の頃に技術・家庭の授業で作った折りたたみ椅子です。左上の画像のが僕が作った椅子で、右上が姉(次女)が作った椅子です。姉のが閉まってあるのは知っていたのですが、まさか僕のが出てくるとは思わなかったので、なんか嬉しいです。

ちなみに、僕の部屋のじゅうたんの色が“ピンク”なのは、昔姉の部屋だったからです (^_^;)

押入れの中もキレイに拭いて、物を中に入れていきました。押入れの掃除は、部屋の掃除よりも楽ですね。何故なら終わりがあるから。部屋の掃除はやり始めたらキリがありません…。

それから、ベースの掃除もしました。来年もいい音出してくれよーという思いでボディやネックを拭きました。購入してからもうすぐ16年。まだまだ僕と一緒に頑張って欲しいです。

部屋は掃除していないので汚いままですが、空気が少しキレイになったような気がします。

|

« なんだかなぁ。 | トップページ | 大掃除はまだまだあるのに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36427/13174849

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除①:

« なんだかなぁ。 | トップページ | 大掃除はまだまだあるのに。 »