« 意見を書くのは苦手です。 | トップページ | 頭部MRI。 »

2006/12/05

週刊マイロボット41号。

061205_150601 061205_154701

今号は「後輪を組み立てる」です。パーツはボールベアリング×34のみです。

061205_152201

車輪フレームBの内側の細い溝にグリースを塗り、32個のボールベアリングをセットしていきます。

061205_153001

車輪フレームAと車輪フレームBを合わせて、ワッシャー付きネジで固定します。完成すると、このネジは車輪の下になるので緩んでしまったら分解して締め直さなければなりません。なのでしっかり締めました。

061205_153401

白い円筒ステーを付けた車輪を車輪フレームAの2つの突起部の間にセットし、金属製軸を穴に通します。

061205_154001

車輪側面カバー2枚を車輪フレームAにセットします。

061205_154501

車輪の動きを確認して、後輪ステーに車輪を取り付けます。これで今号の作製は終了です。

マイロボットを収納している衣装ケースを整理したんですけど、そのついでに保管パーツの確認をしました。足りないパーツがあったら教えてもらえるとありがたいです。

25号…2.6mmネジ×4

33号・・・3.8×8mmネジ×4

41号…ボールベアリング予備×2

|

« 意見を書くのは苦手です。 | トップページ | 頭部MRI。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36427/12970017

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊マイロボット41号。:

« 意見を書くのは苦手です。 | トップページ | 頭部MRI。 »