« テレ東かよっ!! | トップページ | 熱い男。 »

2006/10/26

まだーっ。

今週の「機動戦士ガンダム」は第36話「恐怖!機動ビグザム」です。

見どころのスレッガー・ロウ中尉の戦死シーンですが、劇場版と「機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡」のイメージがあったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。TV版ではガンダムの盾になってますが、特攻はしません。マチルダさんと同じようなやられ方でした。スレッガー中尉の全てのセリフがジーンと来ました。悲しいです。

スレッガー中尉が戦死して、ミライさんが泣き崩れます。そんなミライさんに誰も声をかけることができず…。ブライトさんは失恋…(笑)。

そうそう、この回で初めて挿入歌が流れました。マチルダ役の戸田恵子さんが歌う「いまはおやすみ」です。

隠れ人気キャラのマサキ看護兵もちゃんと発見しましたよー。

エースパイロットのスレッガー中尉を失ったホワイトベースはかなりの戦力ダウンとなってしまいました。この先はさらに厳しい戦いとなりそうです。

次回予告でセイラさんの入浴シーンが流れました。次回、必見ですね(笑)。

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。感動しました。

|

« テレ東かよっ!! | トップページ | 熱い男。 »

コメント

もっちゃんさん、こんにちは、匠です。
日ハム日本一になりました。
もっちゃんさんが楽天を応援するような熱いファンでもなく、今は試合を観戦しに行く事もなくなり、細々とファンを続けていただけなんですけれど、それでも本当に嬉しかったです。

うん、細々とでも続ける事が大切かも。
ロボット製作も・・・(!? ロボットというよりもROBOZAK製作?)

投稿: | 2006/10/27 08:27

匠さん、こんにちは。日本一おめでとうございます (^_^)

ファイターズは昨年と今年で3試合観ました。それと、中学校の修学旅行でファイターズVsライオンズ(東京ドーム)を観ました。確か柴田が先発でした。田中(幸)が2人いましたよね(笑)。

ファイターズには金村、ダルビッシュ、江尻など宮城に縁のある選手が多いので密かに見続けていました。

昨日、SHINJOさんの引退セレモニーは無かったのかな?? どんなことを言うのか楽しみにしてたんですけど。

細々と続けていくのは大事だと思います。ロボットなんかは熱くなりすぎると飽きちゃいますよね。完成するまでに時間がかかるんですから。なかなかモチベーションのキープが難しいところですが (^_^;)

投稿: もっちゃん | 2006/10/27 11:19

修学旅行でドームですかぁ。  良いなぁ。
自分は、小学校の修学旅行で日ハム対太平洋クラプライオンズ(^^; 戦を見ました。
もちろん「後楽園球場」です。(歳がばれる!?)
日ハムファンになったのはその頃だったかな。

田中幸男は同姓同名で確かに二人いましたね。
小さい方を「こゆき」と呼んで区別していたような記憶があります。
日ハムリーグ制覇から何年後かの話っだったと思います。

いやぁ、もっちゃんさんのコメントを読んで、懐かしい話を思い出しました。(感涙)

投稿: | 2006/11/01 13:04

匠さん、こんばんは。

東京ドームは天井に手が届くような席でした。確か500円のチケットだったような (^_^;) しかも19:30でドームを後にしたのを憶えています。

匠さんは小学校の修学旅行でプロ野球ですか。シブいですね。しかも太平洋クラブライオンズ!! 僕にとっては全然リアルタイムじゃないです (^_^;) 確か、胸に大きく背番号が書いてあるユニフォームじゃなかったでしたっけ?? どこかのサイトで見たような気がします。

「こゆき」と呼ばれていたのは知りませんでした。新聞には確か田中(幸)と田中(雄)と表示されていたような。

他にファイターズで思い出す選手は、エースの津野投手となぜかパットナムぐらいです。

投稿: もっちゃん | 2006/11/02 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36427/12434847

この記事へのトラックバック一覧です: まだーっ。:

« テレ東かよっ!! | トップページ | 熱い男。 »