週刊マイロボット34号。
今号の作製は「両腕モーターボックスの組み立てをチェックする」です。これは34号を使ってまでやることじゃないですね (^_^;)
僕はてっきり今号のパーツ(腰部右ケースのことです)を使ってチェックするのだと思ってました (>_<)
日本国内で2万人以上もマイロボットを作製している方がいるみたいですね。スゴいです。来年は2万台、いや世界4万台のマイロボットが動き出すんですね(笑)。僕もその中に入りたいので、大きなミスもなく完成させられるといいなぁ。
麗香さんのマネをして完成させようと思ってやってみたのですが、上手くいかなくて崩れ落ちそうだったので諦めました…。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
もっちゃんさん
こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
>上手くいかなくて崩れ落ちそうだったので諦めました…。
あれですね、写真じゃわかりにくい思いますが
土台に10枚入りフロッピーケースを置いただけなんですよ
近くにあったものに手を出しただけで、あれのために用意したものではないです。
やっぱり、片側だけとわかっていても、早く雰囲気だけでも味わいたいですもんね。
だだ、あれはやっぱりバランスはあまり
無理させて落として本体を壊してしまっては…
試すときは、周りにクッションになるものを置いて試してみてください。
やっぱり、雰囲気は味わえますよ。
投稿: 麗香 | 2006/10/19 21:23
麗香さん、こんばんは。
箱のようなものがチラッと見えていたのですが、フロッピーだったんですね。
雰囲気を味わってみたいのでやってみます(笑)。それにしても麗香さんのマイロボットのボディはうまく乗ってますね。さすがです。
投稿: もっちゃん | 2006/10/19 22:37