« 寒い。 | トップページ | 風邪気味。 »

2006/09/14

ジャス。

寒い、とにかく寒いです。天気予報によると10月下旬の気候だとか。

DateFMAIR JAM」で本間ちゃんが「半袖短パンでいたいけど、ジャス着ねぇどダメだなぁ」と言っていました。

そう、宮城県民のほとんどが学校の「ジャージ」のことを「ジャス」と呼んでいたのです。ウィキペディアには「中学校で『ジャージ』と言い改めるようになる」と書かれていますが、僕は中学でも「ジャス」と呼んでいました。これが「ジャージ」だと知ったのは高校からじゃないかなぁ。

ちなみにジャスの色ですが、小学校はブルー、中学校はオレンジ、高校はエンジでした。中学のオレンジジャスはかなり目立ちました。

|

« 寒い。 | トップページ | 風邪気味。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36427/11897647

この記事へのトラックバック一覧です: ジャス。:

« 寒い。 | トップページ | 風邪気味。 »